ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ > 感謝の気持ちを込めて!ふくしまDCファイナルイベント♪

感謝の気持ちを込めて!ふくしまDCファイナルイベント♪

感謝の気持ちを込めて!ふくしまDCファイナルイベント♪

2015.07.06

皆様、こんにちは(^ ^)第51代ミスうねめの大谷悠夏(おおやはるか)です。


IMG_3547.JPGのサムネイル画像私は、6月27日(土)のふくしまDCクロージングイベントに参加し、「SLふくしまDC号」に乗車、お客様にノベルティグッズの配布や車内アナウンスによるPRをして参りました。


国内最大級の観光キャンペーンであるふくしまDCのファイナルを飾るクロージングイベントに参加でき、貴重な体験をさせて頂きました。
初めての車内アナウンスは、とても緊張しましたが、これから郡山で開催される楽しいイベントをしっかりPRできたと思います。
生憎の天気でしたが傘を差しながら、手を一生懸命振ってくださる方々、東日本大震災の支援に対する感謝を記した横断幕が見受けられたことが、とても印象的でした。
やはり、福島の方々は心が温かいなと嬉しく思いました(*^^*)


ミスうねめになって、日は浅いですが、郡山の代表としての責任を持ち、1人でも多くの方に郡山の魅力を伝えていきたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------


はじめまして!第51代ミスうねめの小城詩織(こじょうしおり)でございます。


IMG_3552.JPG6月28日(日)ふくしまデスティネーションキャンペーンのファイナルイベントを飾る「SLふくしまDC号」に乗車してまいりました。
残念ながら、南東北に位置する福島県郡山市は梅雨入りしたばかり、、、今回がミスうねめとしてデビューを果たした私の晴れ舞台は生憎の雨空となりました(u_u)


初めてとなる今回の活動は、JR東北本線本宮駅から郡山駅間の列車に乗車し車内アナウンスとノベルティセットをお配りして郡山のPRを行いました。
車掌さんになった気分でのアナウンス♪では、これから夏に向けて郡山で開催されるたくさんのお祭りや花火大会のご紹介。気になるノベルティセットの中身は郡山市のイメージキャラクター『がくとくん』と、その妹『おんぷちゃん』の缶バッチと扇子、「郡山じゃらん」と「るるぶ郡山」でした^^私も同じ扇子を持っているのでこれで今年の夏を乗り切りたいです!!雨の降る中にもかかわらず、車窓からはSLに向かって大きく手を振る人でいっぱいでした。中には家の窓からも(笑)最高のポジションですね!私も手を振り返していたら全ての人との一体感を感じました(o^^o)


駅のホームでは遠方から来られたお客様からたくさん声をかけていただき、とても楽しそうにお話してくださったので私も嬉しくなりました(^-^)はじめは緊張をしていた私ですが皆さま一人一人との会話を通して心から楽しむことができました。初めて見る蒸気機関車とその煙、汽笛にも大興奮(*^^*)まだ1回しか使ってない真っ白な手袋を煤(すす)で汚してしまったのはここだけのヒミツね\(//∇//)\


これから1年間全国の皆さまに郡山の魅力をPRできるよう私自身工夫を凝らしながら精一杯務めてまいります。今回の経験から会話の大切さを知りました。先ずは知ってもらうことから、そして一人でも多くの方に郡山を好きになってもらい足を運んで頂きたいです!
1年間よろしくお願い致します★ミ

カレンダー

【2017年04月】
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ