ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ > 第53代ミスうねめ市内視察研修&マナー研修を行いました!

第53代ミスうねめ市内視察研修&マナー研修を行いました!

第53代ミスうねめ市内視察研修&マナー研修を行いました!

2017.06.22

ミス集合写真.jpg

 

 

 こんにちは!

 6月3日に行われた、ミスうねめコンテストにて選出されました

 第53代ミスうねめ(郡山)です。

(写真左から、薄理香、石澤美佳、鈴木麻友、堀川沙紀、渡邉愛、田中唯)

 

 

 

 

 

IMG_0049.JPG

 

 

6月17日(土)には市内視察研修が行われ、うねめ神社や沼上発電所、

郡山布引風の高原や緑水苑、開成館などに赴き、うねめ伝説や

郡山市の歴史に触れてきました。

 

 

 

IMG_3003.JPG

 

 

 また、6月18日(日)にはマナー研修も行われ、

 ミスうねめとしての心構えや、接遇、マナーについて学びました。

 

 

 

 

市内視察研修ではうねめまつりや安積開拓に由来する場所をめぐり、当時の情景や歴史についてより深く学ぶことができました。

また、翌日のマナー研修では話し方や立ち姿などの所作について教えていただきました。

思い通りにいかない事もあり大変でしたが、今後も練習を積み重ねていく事で、早く一人前のミスうねめになれるよう頑張りたいと思います!

(石澤美佳)

 

これから1年間、本当にミスうねめ としてやっていくんだな…! という実感と、責任感を再確認した2日間となりました。

1年間、しっかりと役目を果たせるよう、6人でチームワークを大切にがんばりたいと思います。

(薄理香)

 

市内視察研修では郡山市に住んでいても初めて知る場所が多くあり、実際に行き、見て学ぶことができました。

『うねめ伝説』『安積疏水』の歴史についても深く知ることができました。

皆様に郡山市のことを多く伝えられるように更に学んでいきたいと思っております。

また、マナー研修ではミスとしての立ち方、話し方、歩き方など改善しなくてはいけない部分が多くありました。

今日教えて頂いたことを忘れずに、笑顔で1年間頑張っていきたいと思っております。

(鈴木麻友)

 

郡山市に住んでいても、知らない所がまだまだたくさんあるんだなぁと改めて実感しました。

市内研修とマナー研修を通して、郡山市を学びながら、ミスとして自信をもって1年間頑張りたいと思います!よろしくお願いします!

(田中唯)

 

市内視察研修では初めて行く場所も多く、郡山の良いところを再発見出来ました!

特に布引風の高原の絶景は本当に素晴らしいものでした!

また、マナー研修では普段の生活ではあまり意識しない、話し方や歩き方など細かくご指導頂き、とても勉強になりました!

本市の代表としての意識を高く持つ事を再確認させて頂きました。ありがとうございました。

(堀川沙紀)

 

市内視察研修では初めて行く場所が多く、沢山の歴史を知ることが出来ました。
これからもっと詳しく勉強したいと思います。

マナー研修では話し方から姿勢など、これからの普段の生活で役立つことまで学ぶ事が出来ました。

今後の活動に活かしていけるようにしたいです。

(渡邉愛)

 

 

これから1年間、より多くの方に郡山市の魅力をPRできるよう6人ひとりひとり笑顔でがんばっていきます。

応援よろしくお願いいたします!

カレンダー

【2017年06月】
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ