ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ

ミスうねめブログ

ミスうねめ 市内研修の様子をお伝えいたします!

2012.07.02

6月23日(土)に、ミスうねめの皆さんに郡山について知っていただくための研修会が開催されました。

ミスとして初めての「実地研修」。

ミスの皆さんは郡山在住ということでしたが、

地元に住んでいても、わからないことは多いものです。

今回は皆さんに郡山の魅力を再発見していただくため、

郡山市の観光地を巡っていただきました。

今回はその様子を、写真を交えてお送りしたいと思います。

 

IMG_2186.JPG

片平町・うねめ公園にて。

8月に開催される「郡山うねめまつり」では、彼女たちが主役として活躍します。

今日は予習も兼ねてやってきました。

 

 

IMG_2188.JPG

葛城王(後の左大臣橘諸兄)ゆかりの王宮伊豆神社(おうのみやいずじんじゃ)にて。

境内の石碑は、葛城王の徳を讃えて、地元の里人が建立したと伝えられています。

 

 

 

IMG_2196.JPG

郡山布引”風の高原”にて。ちょっと風が強かったようですが、猪苗代湖も見晴らせるいい天気でした。

 

 

 

IMG_2210.JPG

 

石筵ふれあい牧場にてバーベキュー。彼女たちの素の顔が垣間見える一枚です。

 

 

IMG_2224.JPG

 

市内喜久田町「四季の里 緑水苑」にて。

咲き誇るあやめに囲まれながら庭園を歩く姿も絵になりますね。

 

 

 

IMG_2233.JPG

 

高柴デコ屋敷 恵比須屋にて。

恵比須屋十七代目 橋本広司さんからお話を聞きました。

「自分を空っぽにしてさ、先祖の声を聴く。それが受け継ぐ、伝承ってことだね。」

48代の歴史を受け継ぐミスうねめの心には、この言葉、どのように響いたのでしょうか。

 

 

IMG_2242.JPG

 

「これをつけると、ウワーって感情が湧き出てきて、もう一人の自分が出てくんだよね」

「仮面で顔が隠されるけど、素の自分が逆に出てくるんだ」

ひょっとこ踊りと、その「真髄」を見せてくださった広司さんに、ミスの皆さんは驚きながらも感心していました。

 

 

IMG_2267.JPG

 

大安場史跡公園にて。

「郡山には安積開拓以前の歴史がない」と言われることもありますが、

この地域が古墳時代から豪族によって治められ、

多くの人々が生活していた息遣いが、この史跡から感じられます。

 

 

IMG_2182.JPG

実際に郡山を見て研修したことで、多くのことを学び、充実した一日となりました。

今後は、市外の皆さんに、この魅力を伝える番ですね。

第48代ミスうねめが決定いたしました!

2012.06.07

4月よりこのブログや郡山市広報などで「第48代ミスうねめ」を募集しておよそ二か月、多くの皆様からご応募がありました!

応募・推薦していただいた皆様、ありがとうございました!

 

さて、みなさまのご応募を受け、6月2日に郡山市内にて,「第48代ミスうねめ(ミス郡山)コンテスト審査会」が行われ、

厳正なる審査の結果、写真の6名の方が「ミスうねめ」として選ばれました!

 

 

 

 

 

 

48thmiss.JPG

(左から横山三冬さん、鈴木亜紀子さん、平栗愛美さん、川村瞳さん、植木安里紗さん、青柳晃奈さん)

 

選ばれた「ミスうねめ」の方々には、新たな郡山の顔として、郡山の夏の風物詩「郡山うねめまつり」、「サマーフェスタinKORIYAMA」などの郡山市内のまつりや、

「がんばろう郡山!観光物産フェア」「郡山の農業・観光物産展」などをはじめとした

観光キャンペーンなど、

市内外・県内外のイベントにて、郡山市の魅力を発信していくこととなります!

 

以下、48代ミスうねめに選ばれた6人の方々を簡単に紹介させていただきます!

 

 

miss_yokoyama.JPG

横山 三冬(よこやま みふゆ)さん (26)

住所・・・郡山市 職業・・・会社員 趣味・特技・・・英会話 

座右の銘・・・「備えあれば憂いなし」

「明るくたくましい、風評被害に負けない市民の姿を見せたいです。」

 

 

miss_suzuki.JPG

鈴木 亜紀子(すずき あきこ)さん (21) 

住所・・・郡山市 職業・・・フリーター 趣味・特技・・・料理、クラリネット

座右の銘・・・「美は一日にしてならず」

「郡山の代表として、1年間がんばります!」

 

 

miss_hirakuri.JPG

平栗 愛美(ひらくり まなみ)さん (21)

住所・・・郡山市 職業・・・介護職員 趣味・特技・・・料理、フロアボール

座右の銘・・・「笑う門には福来たる」

「笑顔でこれから1年頑張りたいと思います!」

 

 

miss_kawamura.JPG

川村 瞳(かわむら ひとみ)さん (28)

住所・・・郡山市 職業・・・会社員 趣味・特技・・・マッサージ

座右の銘・・・「今を楽しく生きる!」

「多くの人が郡山に来てもらえるようPRしたいと思います!」

 

miss_ueki.JPG

植木 安里紗(うえき ありさ)さん (22)

住所・・・郡山市 職業・・・フリーター 趣味・特技・・・水泳、卓球

座右の銘・・・「日々成長」

「全国の皆さまに笑顔で頑張っている姿をアピールしたいです。」

 

miss_aoyagi.JPG

青柳 晃奈(あおやぎ あきな)さん (19)

住所・・・郡山市 職業・・・専門学生 趣味・特技・・・弓道、写真撮影

座右の銘・・・「常に笑顔」

「1年間、郡山を明るくしていくため努めたいと思います!」

 

 

 

彼女たちの今後の活躍にご期待ください!!

第48代ミスうねめを募集いたします!!!

2012.04.10

みなさまはじめましてlaugh

郡山市観光協会ウェブ広報担当のKと申します!

今後とも、「郡山市を大いに盛り上げるためのウェブサイト」目指して

日々精進upwardrightしていきたいと存じますので、

どうかよろしくお願いいたします!

 

 

 

さて、郡山市観光協会ウェブサイトが新しくなり、

「元気なこおりやまを発信する」新コーナーとして、この

 

ミスうねめブログが始まったわけですが、

 

早速・・・

 

 

 

 

 

 

diamondブログの主役「ミスうねめ」を募集いたします!!diamond

 

 

 

 

 

「郡山に通勤・通学している18歳以上の未婚の方」

「郡山市の親善使節にふさわしい、健康で明るく知性豊かな方」

「ミスうねめとして、一年間責任を持って活動できる方」

であれば、誰でも応募できます!

 

自薦・他薦は問いません!

「あの人がミスになったらきっと郡山が明るくなる・・・」という方が周りにいらっしゃいましたら・・・

 

 

 

 

ぜひ紹介してください!shine

 

 

 

むしろ私に紹介してください!(泣)

 

 

 

そろそろ上司(Wさん)に怒られそうなので冗談はこれくらいにして・・・

 

 

 

さて、見事ミスうねめに選ばれた方には、「郡山うねめまつり」の主役として活動していただいたり、郡山市の姉妹都市である奈良市で使節団として活動していただいたり、観光キャンペーンに参加していただいたりと・・・

 

 

 

一生モノの貴重な経験ができること、間違いナシです!good

 

 

 これから大学生になる方も、大学生活まっただ中の貴方も、既に社会人のあなたも、

 

 

一緒に郡山をPRしてみませんか?

 

是非、勇気を出して、応募してみてください!

 

みなさまのご応募、お待ちしております!

 

 

 

 

 

↓詳細はこちらから↓

http://www.ko-cci.or.jp/event/maturi/uneme2012/miss.html 

 

 

「ミスうねめ」ブログ開始のお知らせ

2012.02.21

ホームページリニューアルを機に、「ミスうねめ」による観光・イベントPRのためのブログを開始する予定です。乞うご期待!!

カレンダー

【2017年09月】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ