ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ > 「第52代ミスうねめ」です!皆様の応援よろしくお願いいたします!

「第52代ミスうねめ」です!皆様の応援よろしくお願いいたします!

「第52代ミスうねめ」です!皆様の応援よろしくお願いいたします!

2016.07.20

52th_miss_uneme_all.JPG皆様はじめまして、第52代ミスうねめです。

(写真左から)

増子千晶、佐藤綺音、國嶋あかね、鈴木るな、宮川亜莉沙、矢吹栞

 

6月4日の審査会で伝統ある「ミスうねめ」に選ばれましたた私たち6人全員揃っての初の公式行事として、7月19日、内堀雅雄福島県知事、品川萬里郡山市長、県内の新聞社、テレビ・ラジオ局を訪問し、郡山うねめまつりをPRしました。

内堀知事、品川市長には、「私たちを見て、全国に郡山の元気を感じていただけるように、全国で頑張ります」と決意を伝え、温かな握手で激励いただきました。

 

全員で力を合わせて一年間頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いいたします!

 

<郡山うねめまつり情報>

矢吹 

今年で52回目を迎える郡山うねめまつりは、8月4・5・6日の3日間、郡山市のシンボルロードである駅前大通りを中心に、全市をあげて盛大に開催されます。郡山の元気を発信し、全国からまつりにおいでいただくことが、地域復興の早道と考えております。
 
 
宮川
4日はミスうねめの市内パレード、うねめ供養祭、ご神火リレー、ちびっこうねめまつりが行われます。5日にはミスの交代式、5日・6日の 両日には、郡山三大美女「安積(あさか)采女(うねめ)・静(しずか)御前(ごぜん)・萩(はぎ)姫(ひめ)」によるパレード、またメイン行事である踊り流しが行われます。
 
 
鈴木
踊り流しでは、10尺のうねめ太鼓の演奏とユーモラスな「ひょっとこ踊り」もあり、まつりを盛り上げます。
皆さんも私達と一緒に踊り流しに参加しましょう!
 
 
國嶋
この他にも、駅前広場では、『ゆかたdeうねめコンテスト』が5日・6日の両日開催されます。  
賞品もたくさん用意しておりますので、大勢の ご参加をお待ちしております。
 
 
佐藤
恒例の「ゆるキャラタウン」を今年も開催します。県内からゆるキャラが集合して子供たちに楽しんで頂きます。
浴衣を着て来店すると特典が受けられる「ゆかた de トクトク」も開催されます。
お気に入りの浴衣に着替えて、郡山最大の夏祭り「うねめまつり」にお越しください。
 
 
増子
うねめまつりに先立って、7月27日から31日までの5日間、
開成山公園を会場に、サマーフェスタIN KORIYAMA 2016「ビール祭」が開催されます。
本場ドイツのバンドを招いて行われる、国内最大級の特設ビアガーデンです。
「音楽都市郡山」ならではの多彩なステージをご用意しております。
夏空のもと、キリッと冷えたビールと美味しい料理をお楽しみ下さい。
 
 
全員
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
 
 
詳しくは、郡山うねめまつり特設ウェブサイトをご覧ください。

 

カレンダー

【2017年10月】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ