ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ

ミスうねめブログ

「ミスうねめ」ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
こちらのブログは、2017年10月以降より郡山市観光協会公式Instagram・公式Facebookへ統合いたしました。
最新の情報は、下記よりご参照いただきますようお願いいたします。

郡山市観光協会 公式Instagram公式Facebook

ミスうねめとしての初仕事!表敬訪問に行ってきました!

2013.07.01





























7月1日、ついにミスうねめとなった彼女たちの最初のお仕事が始まりました。

本日は、「第49回郡山うねめまつり」のPRのため、福島県庁や郡山市役所、テレビやラジオ、新聞社など、さまざまな場所で「うねめまつり」のPRを行いました!

訪問場所によっては、そのまま公開生放送に出演!なんてこともありました。(放送を生で聞いていた方もいらっしゃるかもしれませんね…)


郡山うねめまつりは、8月1日(木)から8月3日(土)まで開催されます!

当日はミスうねめがまつりの主役として活躍し、また、新旧ミスの交代式なども行われます!

また、うねめまつりをきっかけに、彼女たちは「第49代ミス郡山」となり、各地で開催される様々なイベントで、引き続き郡山のPRを行っていきます!

ブログをご覧の皆様も、ぜひ、新しい「ミス郡山」の誕生の瞬間に立ち会ってみませんか?





IMG_7229.JPG

佐藤福島県知事を訪問しました。

IMG_7249.JPG

ラジオに生出演!

IMG_3810.JPG

がくとくん・おんぷちゃんもミスをお出迎えしました。

IMG_6077.JPG

うねめまつりで、お待ちしております!

第49代ミスうねめ(郡山)決定!〜私たちが郡山を盛り上げます〜

2013.06.10

6月8日、郡山市内にて、「第49代ミスうねめ(ミス郡山)コンテスト審査会」が行われました。

36人からの応募をいただき、皆様素敵な方ばかり。

応募された皆様全員にミスうねめとしてご活躍いただきたいところですが、

厳正なる審査の結果、写真の6名の方が「ミスうねめ」として選ばれました!

 49thmiss2.JPG  

(左から、阿部千夏さん、伊藤はるかさん、大河原涼さん、小林佳央さん、佐久間彩さん、本多遥さん)


「ミスうねめ」の皆さんには、郡山の顔として、夏の風物詩「郡山うねめまつり」、「サマーフェスタinKORIYAMA」など郡山市内のまつりやイベント、「がんばろう郡山!観光物産フェア」など、市内外・県内外で、郡山市の観光や特産品などを魅力をPRしていただきます!


阿部千夏さん


阿部 千夏 さん


itou.JPG


伊藤 はるか さん


ohkawara.JPG


大河原 涼 さん


kobahashi.JPG


小林 佳央 さん


sakuma.JPG


佐久間 彩 さん


honda.JPG


本多 遥 さん


今後、このミスうねめブログや郡山市公式フェイスブックで皆さんの活躍やプロフィールなどを紹介していきます。彼女たちのご活躍にこうご期待!

第49代ミスうねめ(郡山)募集〜郡山の魅力を全国にPRしよう!〜

2013.04.18

郡山の夏まつりを彩る郡山うねめまつりの主役の「ミスうねめ」!
まつり終了後は「ミス郡山」として、全国各地の観光キャンペーンで郡山のPRに活躍していただきます!
たくさんの方のご応募をお待ちしております。

募集期間:5月31日(金)まで
審査会日:6月8日(土)
応募資格:市内に在勤または通勤・通学されている18歳以上緒未婚女性
※自薦・他薦は問いません。ただし高校生は除きます。
※詳しくは、募集要項をダウンロードしてご確認ください。

募集要項↓
https://www.kanko-koriyama.gr.jp/files/2013miss_uneme5.pdf

お問い合わせ:郡山商工会議所開発観光課 電話024-921-2610

 

 

静岡県熱海市の「熱海梅園」で、観光キャンペーンを行ってまいりました!

2013.02.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミス郡山の青柳 晃奈でございます。

今回は、磐梯熱海温泉観光協会・高柴七福神踊り保存会・郡山市観光協会の皆様と一緒に

伊豆の熱海市で、郡山市と磐梯熱海温泉の観光キャンペーンを行ってまいりました。

 

H24_atamicampaign (6).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海市観光協会と磐梯熱海温泉観光協会は、同じ「熱海」という地名を持つ縁から

姉妹観光協会となっており、毎年お互いに観光キャンペーンを開催しております。

秋には郡山でも、「郡山の農業・観光物産展」で、熱海市の皆さんに

熱海市の観光キャンペーンをしていただきましたが、

今回は、熱海市の「熱海梅園」にて開催されております「熱海梅園梅まつり」で

郡山市の観光PRを行ってまいりました。

上が熱海梅園の当日の様子です。

当日は暖かく、早咲きの梅がもう咲いていました!

 

H24_atamicampaign (7).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市内はもう桜が咲いていました。びっくり!

 

 

 

 

 

atamicampaign(8).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は磐梯熱海温泉のキャンペーンクルー「ミス萩姫」の

奥寺 彩夏(おくでら あやか)さんと一緒にPRを行いました。

着物の衣装がとっても似合ってます!

 

 

atamicampaign(9).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高柴七福神踊り保存会の皆様による「ひょっとこ踊り」の披露も行われました。

会場のお母さん方や小さい子どもさんも一緒に踊ってくれて、

会場は笑いがあふれた和やかな雰囲気になりました。

 

 

 

 

 

H24_atamicampaign (4).JPG

 

キャンペーンの最後には、郡山の銘菓や特産品が当たる大抽選会も開催しました!

特賞はなんと磐梯熱海温泉のペア宿泊券です!!

 

 

今回のキャンペーンを通じて、熱海市をはじめ、梅園に観光に来ていたお客様に

郡山市のことを少しでも知っていただき、郡山に訪れてくだされば・・・と思います。

 

 

 

冬季国体スピードスケート競技会場にて、郡山の観光PRを行いました!

2013.02.05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミス郡山の川村 瞳です!

今回は、平成25年1月27日(日)から、郡山市熱海町にて開催されました、

「スポーツ祭東京2013 国民体育大会冬季大会スピードスケート競技」の会場にて、観光PRを行いました!

 

atami_kokutai (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、郡山市内での観光PRということで、

競技のために全国から郡山にいらしたみなさんや関係者の方々に、

郡山を知っていただき、競技が終わって地元へ帰った後も

また郡山に来ていただきたいと思い、PRを頑張りました!

 

atami_kokutai (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国体の舞台となった磐梯熱海温泉は「美人をつくる湯」として有名なんですよ!

皆さんもぜひお湯につかってみてください!

 

atami_kokutai (2).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日の熱海町はとにかく寒かったですが、

がくとくん・おんぷちゃんと一緒にステージで頑張りました!

寒い季節の温泉はとっても気持ちいいので、

皆さまもぜひ一度磐梯熱海温泉にお越しくださいね!

 

 

 

 

カレンダー

【2019年03月】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ