ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ

ミスうねめブログ

「ミスうねめ」ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
こちらのブログは、2017年10月以降より郡山市観光協会公式Instagram・公式Facebookへ統合いたしました。
最新の情報は、下記よりご参照いただきますようお願いいたします。

郡山市観光協会 公式Instagram公式Facebook

第22回国際ミーティング・エキスポ(IME2012)に参加してまいりました!

2012.12.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。ミス郡山の平栗 愛美です。

今回は、「郡山コンベンションビューロー」の皆様方と一緒に

平成24年12月11日(火)から2日間にわたって開催されました、

「第22回国際ミーティング・エキスポ」の会場で、郡山市のPRを行いました! 

 

IME2012 (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際ミーティング・エキスポ(IME2012)は、日本でも最大規模の

国際的なコンベンション(大会・学会)の見本市で、

会場には国内、そして海外から多くの関係者がコンベンション誘致のために出展していました!

 

IME2012 (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には多くの学会関係者や企業の関係者をはじめ、

コンベンションに関わる方々が大勢いらしておりました。

今回は来場した皆様方に、郡山でコンベンションを開催していただけるよう、

郡山のノベルティを配ったり、郡山銘菓をPRするなどして!

郡山市のPRをしてまいりましたsign01

 

 

 

IME2012 (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この日は各地から来ていたミスや観光大使のみなさんとも仲良くなることができました!

今後もお互いがんばりましょうnote

 

「旅フェア日本2012」に参加してまいりました!

2012.11.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミス郡山の川村 瞳です!

平成24年11月9日(金)から11日(日)にかけて、

池袋サンシャインシティにて開催されました、「旅フェア日本2012」にて実施した

「がんばろう郡山!観光物産フェア」に参加してきました。

「旅フェア日本」は、日本全国の地域、団体、企業が最新の観光情報を提供し、国内観光の魅力を発信する首都圏最大級のイベントです。

 

 「)())()kkkkkkkkここbfぴじゃbdj;pfぼいjfぼいjふぁぴふぁ;ぽrbがえrがえrがえrがえrffffftabifair (1).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は首都圏の皆様方に郡山の観光地や物産品をPRするため、

がくとくん・おんぷちゃんと一緒に頑張ってきました!

 

tabifair (2).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tabifair (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方々にパンフレットを手に取っていただけました!

ぜひ郡山に一度お越しくださいね!

tabifair (5).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、大河ドラマ「八重の桜」に関連して、「八重のふるさと福島県」をPRしている

「ふくしま八重隊」の皆様ともご一緒いたしました!

私も「ハンサムウーマン」目指して今後も頑張りたいと思います!

「かわさき市民祭り」に参加してまいりました!

2012.11.09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミス郡山の平栗愛美です!

平成24年11月2日(金)から4日(日)にかけて、

神奈川県川崎市の「第35回かわさき市民祭り」の会場内にて開催されました、

「がんばろう郡山!観光物産フェア」に参加してきました。

 

郡山市役所、JA郡山市の方々とともに郡山のお米「あさか舞」、

ブロッコリーなどの野菜、鯉の加工品、銘菓等の販売をとおして、

農産品・物産品のPRを行うとともに、観光に来ていただくためのPRを実施してまいりました。

 

IMG_0894.JPG

  

かわさき市民祭りは「つくろうみんなのひろば」を合言葉に、

市民の皆様に親しまれているイベントです。

天候に恵まれた3日間は、会場内の郡山市のブースにも多くのお客様に来場していただき、

「あさか舞」などをご試食いただくとともに観光PRもさせていただき、

郡山市や福島県のPRに務めてまいりました!

 

IMG_0876.JPG

 

お客様には、たくさんの商品をご購入いただき、その際、

「東日本大震災からの復興を願う思い」や

「今度、福島県や郡山市に観光に行きます!」などの言葉をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいになった観光物産フェアとなりました。

第48回郡山うねめまつりダイジェスト

2012.08.16

当「ミスうねめブログ」を楽しみにしてくださった方々、大変お待たせいたしました!

去る8月2日(木)〜8月4日(土)にかけて行われました「第48回郡山うねめまつり」の様子を

ダイジェストにてお伝えしたいと思います!

残念ながら当日来ることのできなかった方も、まつりに参加したという方も、

「うねめまつりって何ですか?」と、このサイトを初めてご覧になる方も、

当日の様子をぜひご覧になっていただければと思います。

 

DSC_0035.JPG

郡山市の姉妹都市である奈良市からはるばる使節団の皆さまがおいで下さいました!

長旅お疲れ様です!

 

DSC_0054.JPG

市内をオープンカーに乗ってパレードしました!

沿道の皆さんも元気に手を振りかえしてくれていました。

 

DSC_0079.JPG

オープンカーでたどり着いた先は、市内片平町にある「山の井公園」。

許嫁の死に悲しみ、ここにある「山の井清水」に身を投げたと伝えられる采女伝説に基づき、

采女の霊を慰める「うねめ供養祭」がここで行われます。

 

DSC_0160.JPG

采女を悼み、葛城王とミスうねめが献花を行いました。

 

DSC_0219.JPG

引き続き、亀まつりの会場へ。

 

DSC_0233.JPG

亀の甲羅に願いを託して、思い思いに放流します。

 

DSC_0238.JPG

「みんなが幸せでありますように」

放流した皆さんは、思い思いの願いを込めておりました。

 

DSC_0254.JPG

かめ祭りの後は、西武ショッピングセンターにて、「ちびっこうねめまつり」が元気に開催されました。

戦隊ヒーローといっしょに、みんな元気いっぱいで入場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サマーフェスタ in KORIYAMA 2012 ビール祭が開催されました!

2012.08.01

7月25日(水)から7月29日(日)までの5日間、市内開成山公園自由広場にて、「サマーフェスタ in KORIYAMA 2012 ビール祭」が開催されました!

例年は残念ながら悪天候になってしまうことが多いのですが、幸い、今回は全日程で好天に恵まれ、ご来場された方々に冷たいビールや郡山のおいしい食べ物を味わっていただくことができました!

 

 

 

 

 

さて、今回もこのサマーフェスタのアトラクションで「ミスうねめ」の皆さんに

アトラクションとして、ステージ上でストリートオルガンの演奏をしていただきました!

今回はその様子をご覧ください!

 

 

 

 

DSC_0006.JPG

 

本場ドイツ・バイエルン地方の民族衣装で登場したミスうねめ。

ステージでは、軽快なストリートオルガンの音を響かせてくれました。

  

 

DSC_0009.JPG

 

ドイツのヴァルトキルヒという地域は、ストリートオルガンの名産地として知られています。

ビール祭でも、本場ドイツのポピュラーな音色を、会場の皆さんにお届けいたしました。

 

DSC_0028.JPG

 

本場ドイツからドイツバンド 「ディ・ルスティゲン・パルトナッフターレル」の皆さんが、

祭りを盛り上げに来日してくれました!

今回も「乾杯の歌」"Ein Prosit"で、会場を大いに沸かせてくれました!

「キズコウ、ゲンキナ、コオリヤーマ! ミナサン、アイシテマース!」

 

DSC_0032.JPG

 

”eins,zwei,drei,g'suffa!!"(1、2、3、乾杯!)

「乾杯!!」

会場の皆さんも思い思いにグラスを傾け、日頃の疲れを冷たいビールで癒しておりました。

 

 

 

 

さて、ミスうねめの皆さんには、今回、ストリートオルガンの披露をしていただきましたが、

8月2日(木)より市内で開催されます「郡山うねめまつり」では、

まつりの主役として活躍していただきます!

早速、8月2日(木)12:00より、駅前付近では「ミスうねめパレード」が開催されます!

また、3日(金)、4日(土)には、郡山駅前大通りにて行われる

「うねめ踊り流し」にも参加いたします!

皆様、ぜひ会場に足をお運びいただき、ミスの皆さんへの応援をよろしくお願いします!

カレンダー

【2019年03月】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ