ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ > 「くるめ環境フェア」で楽都郡山の元気を発信♪

「くるめ環境フェア」で楽都郡山の元気を発信♪

「くるめ環境フェア」で楽都郡山の元気を発信♪

2014.06.06

6月1日に姉妹都市の久留米市で開催された「くるめ環境フェア」で、郡山の観光物産、農産物のPRとシティプロモーションを行いました!
「こおりやま観光物産フェア」のほか、「郡山市イメージキャラクター「がくとくん」率いる「がくとくんバンド」や郡山市長や議長をはじめとした訪問団のステージイベントも行い、大変な盛り上がりを見せました。
フェアに参加した様子を、ミスの2人がお伝えします!                                                                                                                               

皆さん、こんにちは。ミス郡山の阿部千夏です♪
今回のフェアでは、久留米市のみなさまの温かさにとても感動しました。
郡山市の観光物産ブースで、私も大好きな「郡山銘菓」や観光資源、農産物をPRしておりましたところ、「今度郡山に遊びに行きます、風評被害に負けず頑張ってください!」など、心温まるお声を多数いただき、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
また、ステージイベントにおいては、楽器が演奏出来るゆるキャラ軍団、「がくとくんバンド」が素敵な演奏を披露し、「恋するフォーチュンクッキー」では私も一緒に踊らせていただきました♪このダンスには久留米市のみなさまやゆるキャラも多数参加してくださり、郡山市と久留米市の一体感が光るステージイベントとなりました!IMG_6805.JPG
                                                                
これから「ふくしまDC」が本番を迎えようとしていますが、私たちを温かく歓迎してくださった久留米市のみなさまのように、私も郡山にいらっしゃったみなさまを温かく歓迎できるよう、おもてなしの心を大切にしたいなと改めて思いました。                                                                                                                                                                                        
こんにちは!ミス郡山の小林佳央です♪
今回、「くるめ環境フェア」に参加させていただき、ステージイベントや郡山市の観光物産ブースで全力PRして参りました!
一日を通して、震災後、郡山市に多大なるご支援をいただいた久留米市のみなさんに感謝の気持ちを伝えるとともに、「郡山はこれだけ元気なんだぞ!」というところをアピールできました。また、地元のテレビ局の取材も受け、郡山のおいしいものや美しい自然、温泉などをしっかりと九州の地に発信できたと実感しています。IMG_9618.JPG
今回がミス郡山としての最後の派遣となりますが、久留米市のみなさんのおかげで、最後の最後まで楽しい思い出でいっぱいです。ありがとうございました!            
「もう1年ミス郡山を続けたいね〜」と千夏ちゃんと話している小林でした。(´・_・`)笑

カレンダー

【2019年03月】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ