ミスうねめブログ

毎年選ばれる郡山の観光大使
ミスうねめのブログです。

郡山へ行こう! > ミスうねめブログ > 「かわさき市民まつり」&「木のまつり」で郡山市をPR♪

「かわさき市民まつり」&「木のまつり」で郡山市をPR♪

「かわさき市民まつり」&「木のまつり」で郡山市をPR♪

2014.11.05

こんにちは!第50代ミス郡山の叶詩織(かのう しおり)です♪
 
11月1日(土)から11月3日(月・祝)まで川崎市開催された『かわさき市民まつり』に参加し、郡山の特産品や観光地をPRしてまいりました!
郡山市のブースでは、新米や美味しい銘菓、そして廣瀬養鯉場/美女池ヒロセ・カープさんの鯉のくんせいや鯉の甘露煮など、バラエティに富んだ特産品をPR・販売させて頂きました。
その活動の中で私が驚いた事は、多くの方々が既に郡山市の特産品をご存知だったことです。あさか舞コシヒカリの新米やその新米で作ったお餅の試食を行うと「やっぱり郡山のお米は美味しいね!」「郡山のお米は食べた事あるけど、お餅も美味しい!」と多くの方々が言ってくださり、購入して頂けてとても嬉しかったです!
 そして、毎年郡山市の出展を心待ちにしてくださるリピーターの方が多くいらっしゃり、私が参加するずっと前から、郡山市の特産品をPRして来た郡山市の皆さんの努力や、積み上げてきたものの大切さを改めて実感しました。
 また、初めて郡山市の特産品を知る方ももちろんたくさんいらっしゃって、その方々に私がご説明すると「じゃあ家で食べてみようかな。」と言って購入してくださったり、「福島の友達に送ってもらおうかな。」ととても興味を持ってくださったり、たくさんの方々に郡山市の特産品をPR出来たように感じます!
今回参加させて頂いた『かわさき市民祭り』は川崎市を代表するおまつりということで、川崎市の方々はもちろん、川崎市以外からも多くの方々にご来場頂きました。特に2日目と3日目は天候にも恵まれ、とても活気ある素晴らしいおまつりになり、私自身すごく楽しませて頂きました(^o^)
 機会があったら、また是非参加したいです!
kawasaki2.jpg
 ミス郡山として県外で活動するのは今回が2度目ですが、初めて県外で郡山市のPRをさせて頂いた時より成長出来たように感じます。
 郡山市で生まれ育った私ですが、ミス郡山になってから知った観光地や特産品もたくさんあります。これから活動を重ねていく中で、もっと多くの方々に郡山市を知って頂けるよう、広い知識を習得し、自分自身がもっと成長出来るよう努力したいです。
 ミス郡山としてやるべき事をしっかり実行し、さらに、それ以上の働きが出来るよう、これからも郡山市の為に自分らしく精一杯頑張りたいです!
 
 
 
 
 
続いて第50代ミス郡山の佐藤璃奈(さとう りな)です!
 
 私は11月3日(月・祝)に姉妹都市である鳥取市で開催された『木のまつり』に参加し、銘菓をはじめとする特産品の販売やステージなどでの郡山市のPR、鳥取市との姉妹都市交流などの活動を行って参りました!
 初めて訪問した鳥取市にとても緊張していた私を、鳥取市の方々はとても温かく迎え入れてくださり、さらに、鳥取市内の観光地や美味しいところをたくさん教えてくださいました。また、屋外でPR活動をしていたところ、たくさんの方々が「寒いけど頑張ってね!!」など、たくさんのお気遣いや励ましのお言葉をくださり、とても温かく素敵なまちだと感じました(*^^*)
tottori3.jpg 郡山市と姉妹都市である鳥取市ですが、まだまだ郡山市を知らない人がたくさんいることを知り、もっともっと郡山市の魅力をPR出来るように、私ももっともっと勉強して、姉妹都市だけにとどまらず、全国の方々に「郡山に行ってみたい!!」と思ってもらえるように、ミス郡山として頑張っていきたいです(*´∇`*)

カレンダー

【2019年03月】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ